マーケティング

体験ワークショップを開催します(インナーブランディング)

去年の11月から開催してきたインナーブランディング文章講座が、先日終わりました。

講座終了後も

「ブログ書きました!」
「ステップメール記事書きました!」
「kindle出版しました!」

といったご報告を続々といただいております。

インナーブランディング文章講座って?

この講座は、使命を通して自分の仕事を言語化し、「あり方」「商品」「発信」を一貫させていくオンライン講座です。実践していくことで自分自身の内側からブランドが確立され、会う前から使命で仕事が入るようになります。

・伝えたい気持ちはあるけど伝え方がわからない人

・そもそも何を伝えたいのか、自分は何者なのか、いざとなるとフリーズしてしまう人

・自己紹介が苦手で、あれこれ考えるけど結局「コーチングしてます」「研修講師など、色々やってます」など業種・職種を言うだけになってしまう人

・発信の影響力を高めたい人

・今後の方向性を見つけたい人

・好きなお客様に囲まれて、納得の報酬をいただきながら仕事をしていきたい人

そんな起業家・経営者の方々がご参加くださり、発信が大きく変わったというお声をいただいています。

講座に参加すると、どうなるの?

受講生様からは、

発信への意識が変わったことはもちろん、
核である使命に気づくことができました

Youtubeの反応が増えてきました。
総視聴時間197%アップという感じで、
数字も上がってるんですよね」

「ふと気づくと饒舌に(そして楽しみながら)
自分の仕事を語っていて、そんな自分におどろきました。
以前は『何をしているの?』と聞かれると
 言葉に詰まっていたのに。
講座で『言葉にする』トレーニングを積んだおかげです

書くことだけでなく、
自分は何者か、何がしたいのかを
掘り下げる講座内容だったので、
本当に自分がしたかったことや、
それを始めるための手順が分かりました」

などなどのご感想をいただいています。

全文はブログの別記事にて順次掲載しております。

どんな講座なの?

インナーブランディングとは、文字どおり「内側のブランディング」。

企業では社員や株主など、身内や関係者に対して行われるブランディングです。自分たちのビジョン・理念・存在価値を掘り起こして共通メッセージとして明文化し、行動指針にしていくプロセスです。

この講座では、おだじまが前職において広報PRとして企業インナーブランディングを行なってきた経験を元に、その手法を個人事業主・フリーランス・経営者向けにオリジナルに構築し、提供していきます。

インナーブランディングを実践することにより、ブレない軸と自信が生まれ、使命に基づいた唯一無二のビジネスを構築していけるようになります。

講座では一方的に話を聞くだけでなく、ワークやシェアを多く取り入れた実践型の内容になっていますので、講座の時間内に多くの気づきが生まれます。

また、ワークは実際に外に向けて発信する文章を意図していますので、日常の記事、プロフィール、商品案内文などを、講座を通して揃えていくことができます。

これらの文章についてはおだじまが一つ一つ、個別に添削するため、言語化力・文章力が飛躍的に向上します。

本講座で扱う内容をほんの一部、ご紹介します

使命に気づき、新たな視点であなたの仕事を捉え直す

使命=好きなこと、得意なことではありません。

使命とは、あなたの生きる目的であり、魂が求める役割です。

使命に気づくと、目の前のできごとや、過去のできごとの捉え方が変わり、人生の意味が変わります。今している仕事の範囲や可能性も、ガラッと変わります。

使命に基づいた、唯一無二のビジネスコンセプトを言語化する

多くの人が、ビジネスコンセプトを目先の視点で作ってしまっています。

「使命は大事かもしれないけど、ビジネスはビジネスで回さないとね」と、別物として分けてしまっているのです。

中には、コンサルタントに与えられたコンセプトに違和感を覚えながら、活動している人も。

この分断をなくし、使命と一貫したコンセプトを明確にすることで、あなたのビジネスが輝きを取り戻します。些細なことに心折れず、振り回されず、行動していけるようになります。

ビジネスステージが激変する、セルフイメージの書き換え

あなたは、どんなセルフイメージを持っていますか?

習得した資格や、できること、専門性のみにフォーカスしたセルフイメージは、本当にやりたいことからあなたを遠ざけます。

経験を積んでも、価格も上げられない人が多いのもそのためです。

思い込みに囚われた、制限だらけのセルフイメージを、もっと自由で大きな、あなた本来のものに書き換えましょう。

セルフイメージが変わるだけで、商品やサービスの内容に軸が通ったり、自然と価格アップに成功する人もいます。

その他にも・・・

● あなたの価値を世に広めるビジネスプロフィール

● 会う前から、未来のお客様と心がつながるストーリーテリング

● 頭ではなく心に届け、影響力を高める言葉の使い方

● 書くたびにファンが増え、日頃の発信でお申し込みが入る記事の書き方

● 共感と行動を生む伝え方「3つの要素」完全マスター法 ・・・など

マーケティング、マインド、伝え方 3つの側面から、個人や小規模ビジネスに完全特化したインナーブランディングの方法をお伝えし、一緒に実践していきます。

体験ワークショップを開催します

インナーブランディング講座の2期を、4月から新たに開講します。

今回もオンライン開催で、全4ヶ月、一緒にインナーブランディングをしてあなたの魅了を発掘し、発信を根本から変えていきます。

そこで、インナーブランディング講座に関心のある方に向けて、1Day体験ワークショップを行うことにいたしました。

こちらは個別で開催し、前回行った勉強会とは少し違う構成になります。

内容としては、インナーブランディングの体験ワークショップ&4月からの講座の説明となります。

お時間は約2時間。オンライン(zoom)開催です。

個別開催のため、日程はお申し込みいただいた方と直接、ご相談の上決めてまいります。

価格は6,000円(税込)となります。

1Day体験ワークショップのお申し込みはこちらからお願いします。

募集は3月20日(土)までです。

 

なお、今回はインナーブランディング講座の体験ワークショップのため、この価格になっております。
もちろん、マンツーマンですので現在の状況やお悩みを伺ってまいりますが、個別コンサルティングとは異なりますので、講座に関心がなく、相談だけしたい方は今回はご遠慮ください。

 

インナーブランディングを通して自分の軸を確立し、発信力を段違いにレベルアップしたい方のご参加をお待ちしています!