ご感想

【ご感想】インナーブランディングという言葉がまさに求めていたものだった

インナーブランディング文章講座を受講くださった 坂本ミカさんが、感想を書いてくださいました。

 

(ご感想はここから↓)

2020年の夏、二度目の起業をスタートさせましたが、誰をターゲットにしたらいいのか、お客様へどうお役に立てるのか、まだ全然見えていませんでした。

思いや気持ちを記事にのせるのも苦手で、どうしたらいいのか調べていたところ、みえさんのブログに辿り着きました。

インナーブランディングという言葉がまさに求めていたもの

早速メルマガに申し込み、ちょうど講座も始まるところだったので、するすると参加を決めました。

各回ごとの講座がとても充実していて、参加者さんの発言ややりとりが活発。

個別コンサルやブログカウンセリングも親身に対応いただきました。

おかげさまで、私が本当にやりたいこと、助けたいお客様が見えてきて、日々の発信が強くなったと感じています!

講座の内容をみえさんご自身が体現されているからこその説得力があります。

私にとって「こう在りたい」目標となる方に出会えた気持ちです。

これからもぜひ何らかの形で関わらせていただけると嬉しいです。

(ご感想はここまで)

 

ミカさん、ありがとうございました!

ミカさんは、アメリカ・カリフォルニア在住の在宅編集者。そして、「時短ライティング・ラボ」を主宰されています。

そう、文章のプロなのです。

しかし、長年プロとして客観的な視点で文章に携わってきたからこそ、「自分自身として」発信するときに戸惑ってしまったのですね。

技術は人に教えるほどある。でも、自分らしさとは何だろう?

という気持ち、わかる方も多いのではないのでしょうか。(私も、よーくわかります!)

ミカさんは講座を通して、「本当にやりたいこと、助けたいお客様が見えてきて、日々の発信も強くなった」とのこと。内なる自信も確かなものになり、講座も大盛況だそう。

ますますご活躍の場を広げていかれることと思います!

 

坂本ミカさんのHPはこちらです。単発のワークショップも開催されていますよ。

 

インナーブランディング講座は、単に文章の書き方や発信の方法をお伝えする講座ではありませんので、
「文章は苦手じゃないけど、もっと自分自身を表現していきたい」
「発信の影響力を高めたい」
「ビジネスの方向性を明確にしたい」
という方にもおすすめです。