ご感想

【ご感想】過去最高額のサービスが売れ、 電子書籍も2冊出版

インナーブランディング文章講座を受講くださった まいこさんが、感想を書いてくださいました。

 

受講前はどんなことでお悩みでしたか?

1.方向性の迷い

起業コンサルタントとしてやっていくのか、
コーチングをやっていくのかで迷っていました。

2.ブログが書けない

週2回書けていたブログも3週間も書けなくなっていたので、
またブログを書けるようモチベーションを取り戻したかったです。

3.本命商品が売れない

 

何に期待して、講座を受けようと思いましたか?

「自分ができて稼げそうなこと」よりも、
「お客様のお役に立つのはもちろん、自分も楽しく心満たさる仕事」
をみつけたかったからです。

そして、コンスタントに本命商品も売れるわたし
になることを期待していました。

 

受講することで、どのような変化や成果につながったでしょうか。

みえさんの個人サポートもお願いしておりました。

そこでガッツリ文章のくせから、
読み手の心に寄り添う書き方を教えていただきました。

そのおかげで
ブログを毎日書けるほど書くことが楽しくなり、
講座受講中に過去最高額のサービスが売れ、
電子書籍も2冊出版できました。

 

特によかった点があれば教えてください

すばらしい仲間に出会えたこと:

今回、はじめてグループ講座に参加しました。
それは、わたしの性格が、短期間で効率的にガンガン行動していきたいからです。

そんな私ですが、すぐにグループ講座の良さに気がつきました。
それは、みんながんばっているんだなぁ、
仲間がいるんだなぁという嬉しさ、
励ましあったり刺激しあったりといいことづくめでした。

ブログでもわたしらしく発信できるようになったこと:

じつは、知らず知らずのうちに、
わたしはブログのなかでさえ「いい人」をしていました。
その「いい人」が辞められて、
書くのがとてもラクになりました!

もし受講していなかったら、今頃どのような状態だったと思いますか?

思うような結果もでないし、
なによりブログを書くことも苦しくなってきていたので、
起業を辞めていたと思います。

 

この講座は、どんな人に向いていると思いますか?

楽しく喜びを感じながら仕事をしていきたい人。

あなたがこの仕事をしている本当の理由や想いが、
この講座でわかります。

さらに、あなたが
「みんなを連れていきたい世界への導き方」もわかります。

 

おだじまみえはどんな人ですか?

自然体。
思考と文章整理の達人。

読み手の気持ちも、書き手の気持ちも、
とてもよくわかっていて、的確なアドバイスをくださる人。

フィードバックが早い!

 

その他なんでも、講師へのメッセージや講座全体のご感想など

みえさんと出会えて、人生が変わりました

わたしの使命(自分をそのまま素直に表現して、心から幸せに満たされて生きること)に気づけました。
私の場合の「表現」とは、言葉で表すのがいまは一番しっくりきていることもあり、ブログ集客をはじめて起業するママに教えたり、電子書籍作家として活動が楽しくてたまりません!

また、使命をどんな形で発揮するのか、
どういうかで職業名や肩書って変わるんだな、
つまりぜんぶ「自由」なんだということがわかりました。

 

(ご感想はここまで)

 

まいこさん、丁寧なご感想をありがとうございました。

まいこさんは「お申し込みの入るブログづくり」や「文章添削」ではじめて起業する主婦の方々を応援しています。

講座に参加する前は方向性に迷っておられましたが、ご自分の思いがハッキリしたことで軸が確立。

すると、理想的な顧客に向けて本当にやりたい商品を提供していけるようになり、更には電子書籍を2冊も発行しました。

このようにインナーブランディングとは、自分の中にある様々な力を束ね、本来の方向に集中して結果を出していけるものです。

まいこさんの行動力に講座の受講生の方々も刺激を受け、いくつもの相乗効果が生まれていく様子を目の当たりにしたことも、講師として幸せな経験でした。

これからのまいこさんの展開を応援しております!

まいこさんのブログはこちらです↓

忙しい主婦が週2の更新でフォロワー 1,000人 セールスなしでお申込が入るブログ集客術/ブログでファンづくりコーチ/3児ママ/まいこ