すでに「伝え方」を変えて、
ビジネスを進化させた方々の声…

クラフト工房トリリアム主宰
満席が続くハンドメイド教室の運営サポーター
村上 秀美様

継続コンサルのメニューを適正価格にアップし、定員オーバーに
文章を書くことに、すごく苦手意識がありましたが、添削していただいたメルマガで募集した個別サポートは2ヵ月連続定員オーバーとなりました。セールスレターなどの書き方のテンプレートなどをいただけたこともすごくありがたかったです。

ウクレレ奏者・講師
高橋 重人様

体験レッスンの価格を4倍にして2ヶ月連続で満席、継続レッスン生も増加!
それまでは1、2名の参加だった体験レッスンが2回連続で6名満席(同時に単価も4倍に)となりました。しかも、全く売り込まないのに、生徒さんの方から「継続レッスンをお願いします」と言ってくださるように。生徒さんは、「安い」レッスンではなく、じっくり身につける充実した時間を望んでいたんですね。

講師
I.M様

読者50名のメルマガで、初めての高額講座に3名のお申込み!
「新しい講座をつくること&講座の運営方法を学ぶこと」を目的にしていましたが、予想以上の成果を得ることができました。ランディングページ公開直前には「ホントに私がやっても大丈夫かな」と不安が強くなるばかりだったのですが、絶妙なタイミングで励ましの言葉をいただき、本当に救われました。

メンタルトレーナー
原 小百合様

独自プログラムのLPが完成、ご案内後さっそくお申込み!
お客様のニーズに合わせて個々に対応してきたため、「一体何屋さん?」という状況でした。プロフィール、オリジナルサービスのセルフリーダーシッププログラム個人セッション、ブログ開設ができたことでビジネス全般の自分の立ち位置が明確になって、忙しい中でも何に集中すれば良いのか、取捨選択がしやすくなりました。

治療院経営
村上 一成様

説明に納得していただけることが多くなり、ストレスが減りました
患者さまに対する説明が納得していただけることが多くなり、私のストレスが減りました。また、おだじま先生に文章を添削していただくと「あー、先生、文章の方が伝わり方が全然違いますね!!」ということを体験でき、そしてそのメソッドが手に入りました。

Excel業務改善コンサルタント
小野 眸様

高額セミナーの告知ページもスムーズに書けました
今までメルマガを書いていましたが、もっともっと心配りが必要だったんだと気づきました。具体的なテンプレートを事例付きで教えていただいたので、自分のホームページやメルマガにすぐに活用することができました。

コンサルタント
柏原聡太様

高額セミナーの告知ページもスムーズに書けました
商品コンセプトと伝えたい想いが言葉にできた講座でした。おかげで、毎日数時間かかっていたブログ更新が40分ほどでできています。また、おだじまさんのコンサルは「仕事で活かせる強み」「人としての魅力」を引き出す力があり、受講して本当によかったです。
あなたに、この無料オンライン講座をオススメする3つの理由
理由1:「言葉」と「伝え方」を変えることで、集客の悩みから解放されるから

あなたがお客様のために知識や技術を磨いてきたことや、心を込めてサービスを提供していることを、まだ出会っていないお客様は知りません。

実際はどんなに価値あるサービスを提供していても、その価値が未来のお客様に伝わらなければ、選ばれなくなってしまいます。


「一度受けてもらえば、良さがわかってもらえる」

そんなあなたこそ、

「一度受けてもらうために、どんな価値を、どう伝えていけばいいのか?」

に取り組むことで、売上が大きく飛躍していきます。

理由2:文章がうまくなるだけでなく、ビジネスがステージアップする本質的な手法だから

プログラムでお伝えしているのは、表面的なライティングのテクニックではありません。自分のサービスに自信が持てるようになり、もっと自然体でビジネスを楽しめるようになる「伝え方」「関わり方」です。


そのため、ライティング力がつくのはもちろんのこと、

「値上げしてもあっさり売れました」「契約する前提の方からの相談依頼が増えました」「自己紹介で引き合いをいただくようになりました」

「苦手なお客様が去り、好きなお客様に囲まれるようになりました」といった成果が続出しています。

理由3:信頼を大切にする「企業広報PR」の手法で、実績を上げてきたメソッドだから

講師は、企業で広報PRを担当してきた経験をもとに、起業家・事業主・小さな会社の経営者に「WebやSNS時代のファンづくり」をお伝えしています。


広告やセールスライティングの出身ではないため、インパクト勝負のコピーや、短期的・一時的な売上やブームを目指しません。自分らしさで長く愛され、支持される関係性を育むメソッドを追求しています。お客様との関係を大切にして、喜ばれながらビジネスを発展させていきたい方にぴったりの方法です。

14日間無料オンライン講座の一部をご紹介します
1日目:あなたの提供価値や魅力を、お客様に伝える方法

知識やスキルは充分あるのに集客に苦労する「ざんねんな専門家」になっていませんか?

よく誤解されているのですが、売れている人 = 誰よりも知識、スキル、経験がある人、ではありません。あなたがブレイクするために最も重要な考え方をお伝えします。

2日目:セールスの苦手な先生が、高価格で成約するには

多くの方が「売り込みたくない」「セールスが苦手」と悩んでいます。

誰よりも私自身がセールスに苦手意識があり、長い間、成約いただくことができませんでした。

ですが、今ではセールスする感覚すらなくご提案し、成約いただいています。その手法を公開します。

3日目:多くの専門家が、自分の「強み」を誤解している

あなたは、自分の「強み」を明確に言えますか?

大切なことですが、ここがわからずに悩む方が多いのですね。

自分の強みを知ることは、「経営資源を把握する」という意味でとても重要です。

もしかしたら、自分が弱みだと思っていることが強みかもしれません。私もそうでした。

4日目:「自分らしさ」って何? 専門家に必要なの?

「自己開示しよう」「世界観を見せよう」と言われても、自分のことをどう書いたらいいのか、わからない。「ファンを作ろう」と言われても、正直ピンとこない。キラキラ起業女子でもあるまいし……と思っていませんか?

実はそんな方こそ、自分らしさを出すことでビジネスステージが一気に変わることがあるのです。抵抗感なく自分を表現する方法をお伝えします。

5日目:比較されずに選ばれる人になる「コアメッセージ」を見つけよう

専門性を評価されて仕事をいただくのはもちろん嬉しいけれど、同業者との価格競争に巻き込まれそう。あるいは、競合が同じことを始めたら勝てないかもしれない。

そんな風に思っていたら、ぜひ読んでいただきたい内容です。

あなた自身が、あなたの価値を低く伝えてしまっている可能性があります。

6日目:500本以上の記事を添削してわかった「売れる文章・売れない文章」の分岐点

なぜ、同じテンプレートを使っても、売れる文章と、売れない文章があるのでしょうか?

これまで多くの起業家の文章を添削させていただいて、売れる人と、売れない人の文章には決定的な違いがあることに気づきました。

文章術を学んでも取り入れられない人にも、ぜひお伝えしたい内容です。



など、合計14通に渡ってメール講座をお送りします。
*上記は予定のため、内容や順番は異なることがあります。ご了承ください。

講師プロフィール

おだじま みえ
Web文章コンサルタント

お客様が集まり、ファンに変わるメッセージの伝え方を起業家や経営者に指導している。

2016年に独立。以降3年間で200人の起業家・経営者の発信を指導し、1000本以上の原稿を添削。クライアントはコンサルタント、マーケッター、コーチ、カウンセラー、研修講師、教室運営者、店舗経営者など多数。

独立前はITベンチャー企業に広報として勤務。

経営陣をはじめ、社内外の人々へのインタビューを1200人以上に行い、社外に向けて発信。広告費に換算して2億円のメディア掲載効果を上げた案件など、企業ブランディングに貢献する。

プレスリリース、代表者ごあいさつ文、プロフィール、販売資料、対談記事、キャンペーンなどさまざまなコンテンツを制作し、伝える力を磨く。

丁寧なヒアリングによって価値や魅力を発掘し、心に届くメッセージとして表現することを得意とする。

現在は書く力をベースに、専門家としての影響力を最大限に高めるための「伝わる力」を磨くセミナーやコンサルティングを提供。お客様に深く信頼されて長くリピートしていただける関係性づくりを支援している。

伝え方を変えることで無二の価値を生み出し、お客様に愛され、仕事が楽しくてたまらない専門家や経営者が増えることを願っている。