webライティング

スマート集客ライティング講座、開講中です

先日はスマート集客ライティング実践講座でした。

ライティング講座としては4期目となるこの講座には、治療院経営者、会社役員、コーチ、コンサルタント、士業、カウンセラー、介護施設経営者、ヒーラーといった職業の方が受講してくださっています。

おだじまのライティング講座の受講生様は、その道の専門家の方々が多いのが特徴です。

この回では

・セルフイメージの再構築

・濃い見込み客の方々が集まり、 相談に進んでいただけるステップメールや特典

・検索を意識したブログライティング

などをお伝えしました。

セルフイメージは本当に大事です。

例えば、自分のことを
「私は研修講師をしている」
と思っているのか。

それとも

「私は、一人一人が潜在能力を発揮することで
社会全体を輝かせるサポートをしている」

と思っているのか。
(例えばです)

セルフイメージで、 発信も、ふるまいも、商品も、顧客も、価格も 、全て変わってきます。

 

 

後半ではガラッとテーマを変えて、濃い見込み客の方々が集まり、 相談に進んでいただけるステップメールや特典の作り方をお伝えしました。

メルマガや公式LINEでリストを集めて発信しようとしていても登録者がなかなか増えないというお悩み、よく聞きます。

実際、「自分の知りたい情報がもらえそう!」と思ってもらえなければ、いくら無料であっても、誰も登録してくれません。

(あなたも、むやみにメールアドレスを知らない人に教えたくないですよね?)

そこで、見込み客の方々に価値を感じていただける無料プレゼント(特典)を提供する必要があります。

まさか、「無料だから中身は適当でもいいだろう」と思っていませんよね?

今は、有料級の情報がインターネット上に溢れている時代。

あなたの競合も、かなり価値ある特典を無料で差し上げています。

そんな中で、中身のないものを差し上げてしまったら、見込み客の中であなたの評価は「その程度の人」になってしまいます。

もしかしたら、二度とあなたのオファーを受けてくれないかもしれません。

 

だから、無料といえども手を抜けないのです。

早速、受講生様の作った特典の添削が始まっています!

 

 

このような内容をお伝えしているライティング講座、次期はメルマガで募集します。

関心のある方は、メルマガに登録しておいてくださいね