インナーブランディング文章講座、開講中です

11月から、完全オンラインで「インナーブランディング文章講座」を開催しています。

 

「何を買うかより、誰から買うかが重要」

「提供者側の価値観や考えを発信していき、ファンを増やしていこう」

こうした言葉を、あちこちで耳にしませんか。

では、価値観を発信してファンを増やすためにはどんなことをしていったらいいのか。

具体的に教えているライティングの講座は、あまり見かけません。

 

一方で、従来のアメリカのDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)式のセールスライティングや、インパクト重視の文章も、ネット上には未だに溢れています。

しかしどうやら、従来ほどの効力は失っているようです。

 

対面で会うことが困難な今、煽ったりせず、誠実に、それでいて価値や魅力をオンラインでしっかりと届けていくにはどうしたらいいのか。

自分らしくないライティングはしたくないが、かといって反応がないのはもっと困る。

 

このような方に向けて、この講座で一緒に実践していくのは「自己一致したあり方」です。

 

ライティングは最後のアウトプットであり、言葉を生み出しているのは内面のあり方です。

心の使い方や考え方のクセが、あなたの文章を伝わらないものにしている恐れがあります。

同時に、マーケティングの考え方、お客様思考、これらを自分自身のあり方と無理なく一致させることが必要です。

多くの起業家の方々を見ていて感じるのは、「マインドや専門分野の学び」と「マーケティングやビジネスの学び」が一致せず、ご自身の中で分離した状態になっている、ということです。

この分離を解消することで、生き方とビジネスが矛盾のない、調和の取れた状態になります。

すると、やりたいことやご自身のビジネスの意義が明確になり、本来持っている力をもっと出すことができるようになります。結果的に商品が魅力的になったり、説得力が格段に上がるので、お客様が集まるようになるのです。

 

この講座では、講師が企業での広報PR経験を通して得たインナーブランディングの手法を個人企業家向けに体系化させたプログラムを提供しています。

受講生様はコーチ、講師、コンサルタント、カウンセラー、治療院経営者など様々。

3月まで一緒に学んでいきます。

 

 

次回の開催は未定です。

講座やセミナーの募集はメルマガで行なっております。

ご関心をお持ちくださった方は、無料メルマガにご登録ください。