ご感想

【ご感想】これでいい、これでいこう、と迷いが消えていった

インナーブランディング文章講座を受講くださった東希美子さんが、感想を書いてくださいました。

 

受講前はどんなことでお悩みでしたか?

起業してから走り続けてきましたが、コロナ渦や周囲の環境の変化もあり、これから事業をどのようにしていくのかを迷っていました。自分自身も仕事をするのに疲れを感じていたと思います。

何に期待して、講座を受けようと思いましたか?

「自分に合ったお客さまだけが来るようになる。そうすると仕事をするのが本当に楽になる。毎日が楽しくてしかたがなくなる」というおだじまさんの言葉を聞き、そうなりたいと強く思いました。

受講する中で、悩みがどんな風に解決されましたか?

今一度、自分と向き合い起業したときと志は変わっていないことがわかりました。
これでいい、これでいこう、という芯の部分を再確認でき、迷いが消えていったように思います。
以前から繰り返しおだじまさんに言ってもらっていたことが今回腹落ちできたのも大きかった。
仕事にいつも前のめりになって、相手の役に立ちたいと思ってやってきましたが、一歩引いて考えられるようにもなりました。これから楽しくなる予感がします。

特によかった点があれば教えてください

講義はどれも良かったですが、3回目の「○○と思う人の特徴はそのままあなた」という考え方は、これからの私をいつも励ましてくれる大切なものになりました。
やはり添削はとても良かった。
講義を聴いていてもなかなか自分に落とし込めないのですが、おだじまさんがどう直してくれたのかをみて納得できたからです。人が書いたモノはいろいろ言えるのですが、自分が書くと書いたときの思いが邪魔してみえなくなってしまうんだなあ、ということにも気づけました。

もし受講していなかったら、今頃どのような状態だったと思いますか?

いろんな講座を受けたり、コーチングを受けたり、いろいろな人に相談していると思います。

この講座は、どんな人に向いていると思いますか?

教える仕事の方、メンタル系のお仕事の方、中間支援など

おだじまみえはどんな人ですか?

クールに見えるけれど、内に熱い思いを持っている人。クレバーで勉強家。
そこに、自分の使命を明確にされた自信が加わったと思います。あと、どんどん美しくなられてます!

その他なんでも、講師へのメッセージや講座全体のご感想など

思えば、長きにわたってお世話になってきました。
今回、オンラインの講座は初めて受けさせていただきましたが、おだじまさんのお客さまは多種多様な業種の方がおられて、すごいなあと感じました。

メルマガを熱心に勧めてくださった意味がわかりました。
伝え続けることの大切さを思い、私も皆さんと一緒に学んだことを活かして、発信を通して伝え続けたいと思いました。
個人セッションで言われたこと、楽しんでできること、というのを探している最中なので、この講座の成果が出るのは少し先になるかもしれませんが、これからも時々助けていただければと思っております。
ともに学んだ方々のこれからも楽しみです!

(ご感想はここまで)

 

東さん、丁寧なご感想をありがとうございました。

東さんは東京・国立市で起業サポートやシェアスペース事業を運営する「リトマス」の代表をされています。

講座や講演に数多く登壇し、多くの方々の起業を支援してきました。

インナーブランディング講座を通して、ご自身の思いや、これから貢献していきたい方々が一段と明確になったとのこと。

実績や経験のある人も、インナーブランディングを行うことで次のビジョンが見えてきます。それは自分の心の中にすでにあるものなので、ステップを踏むことで形になるのです。

ビジョンが明確になった東さんの、これからの展開を一層応援しております。

リトマスのHPはこちらです。